地域貢献??

今日は地域のコミセン祭りだった。
お昼頃から準備に出かけた。
小Pと子ども会の役員をしている嫁の代わりで行ったのだが、
初めての体験でした。

学会員さんは少なかったのだが、勇気を出していろんな方に話しかけてみた。
結構たくさんの方々と話をすることが出来た。


私の担当は子供会ブースで、スーパーボールすくい。



隣はヨーヨーつり


子ども達もたくさん集まってくれ、とても楽しく喜んでくれました。



4時過ぎに交代メンバーが来たので役目は終わりました。
そのあと、実家に田圃の水の具合を見に帰った。

先週末に田圃の水路を作り直したので、少しの間、水を通すこと出来なかった。
でも、日照り続きになるので、とりあえず水だけ通すため、片道2時間の
実家に帰った。
用事だけ済ませてトンボ帰りになったが、田舎は凄く涼しかった。
5〜7度は低かった。
暑いときはやはり田舎がイイ。。。。