創価大学陸上競技部・駅伝部

今日、4月6日(金)の聖教新聞3面に一面使って、創価大学駅伝部の記事が載っていた。

シドニーオリンピック・マラソン日本代表で旭化成コーチの、そして大学の育成コーチでもある
川嶋伸治さんのコメントにもあるように、近い将来にチームで箱根駅伝出場が可能の所まで来ている。

去年、大学の小川理事と話した時もそういう事を言っておられたし、3月21日の卒業式で大学に行った時
瀬上陸上競技部監督とも話し、実際メンバーの記録も伸びて来ているので、数年での箱根駅伝出場に期待している。

今朝、瀬上監督に電話をし、聖教紙上への掲載のお祝いと今後も見守る事言うと。
ここ数年で本当に良い環境にして頂き、学校関係者の方々には感謝しています。
今後とも応援よろしくお願いします。

。。。と


2月に体制が新しくなり、川嶋さんが東洋大学監督時代のコーチをされていた植村和弘さんが駅伝監督になられた。
川嶋さんの著書『監督 挫折と栄光の箱根駅伝』に出てくる、最も信頼されている方です。
私も何度か話す機会がありましたが、大学を箱根駅伝出場レベルに持っていける数少ない方だと思ってました。
本当に、ここ数年がチャンスでしょう。


昨年末以降のチーム状況、今後の予定は以下の「公式ブログ」にて確認できます。
http://d.hatena.ne.jp/sokaekiden/


期待できる新入生も入って来て、目が離せません。
地方でのハーフマラソンや競技会もあります。地元の方々の応援で勇気がでます。

皆さんも応援お願いします。