創立80周年はどう戦う??

一番のホシは参院選勝利でしょう。

勝つためには今までのような準備では「ダメ!」という事を我々が自覚する。
家庭訪問は勿論の事、現場で屈託ない対話をして、それぞれが目標を決めること。
昨日は第1回目の対話の為の会合をとってみました。

上からの指示待ちでは限界を超えることができない・・・
と切り出し、意見を聞きました。

みんな解ってはいるんだけど。。。
それはダメ、これもダメ。・・・ダメダメダメ〜と言われ続け、
今さら自分たちでこうしょう。。。なんて決めれないみたいです。

会社人間ばかりになってしまっている組織。元凶は職員幹部ですが。。。
ここではそんな事言ってる暇はないので、
とにかく月に2回ぐらい集まって「ああでもない、こうでもない」という意見交換を
しましょう。。。
毎回の座談会・衛星放映の参加目標を決め、現実に「個」で状況把握し、
次はこの人を、あの子を参加させてあげるためにどうすればいいのかを話し合いしましょう。 と気づいたら、もう2時間経過。

時間を忘れる対話っていいですね。 


創価大学「周桜」