12月30日は・・・・

毎年実家にてお餅つき。

今日は朝早くから、もち米蒸して準備し、
15臼を5人で交代でつきあげ、
夕方からお世話になった方々へ配達。。。

もう20年近く続けているので、
毎年買わずに待っててくださいます。
「ありがとう、やっぱり杵つきの餅は違う。」と好評。

こんな付き合いも大事にしたいです。。。

さて、今年も明日1日を残すのみ。

午前中は仕事。その後、東京へ。
1月1日は学会本部に行く予定です。

そして、2日3日は箱根駅伝関東学連選抜
5年ぶりに創価大学のメンバーが走るので応援に行きます。

うちの息子も陸上部駅伝チームに入っています。
2011年は「創価大学」の襷をつけてチームで
走ってくれると思っています。(親バカですねっ)


 みんなでお餅もみ