創価大学入学式

4月2日(金)に行って来ました。
前日夜発で車で行き、5時過ぎに八王子の次男宅に到着、しばらく仮眠をとり9時半に長男の寮に。。。荷物をおろし、駐車場に停めて本部棟に向かい11時からの受付を待つ。


アルメニア共和国からのお客さんが突然本部棟に来られ、歓迎セレモニーを目の当たりに。。。
セレモニー歓迎隊の一員として、次男が参加していました。
こういう情報は事前に一切言わないように。。。と言うことで、親の私も聞かされていませんでした。 いろんな経験をさせていただいています。 

12時過ぎに同中会場に入場。
全体の内容は3日の聖教のとおり。

池田先生の学生への思いを全身で感じて帰って来ました。



【夜、ライトアップされている桜並木をバックに子ども達と】


【夜の池田講堂】