今後について。。。

昨日、早速県長にアポを取る事が出来、会って話をしました。


まず第一に明年マル地後の組織編成の件。
今のうちから、構想を練って、根回しして、6月頃にはGO出来るようにと
言って頂きました。


2つ目は、5年後の市会候補増の件。
これについても大賛成。 君の言うとおり・・・ 私も前から思っていた。と


あと、「信心して良かった!」と思えるような、喜んで活動出来る組織に戻すには。。。
などなど、色々と思いを言いい、聞いて頂きました。

この県長、職員ではないので結論が早い。


職員幹部はどうも上を見ながらの判断しかしないので、話は聞いてくれるが、いまだかつて
実行してくれた事がない。 職場の上司には逆らえないらしい・・・

実際現場に入っていれば、皆が何を求めているのかが解ると思うが。。。



さて、1カ月余りある友好期間。
これをいかに活かすかで明年マル地の勝利がある。 
まず、各支○長、地○○長にお願いし、家庭訪問から開始しょうと思う。


あと聖教啓蒙と折伏の結果を11.18までに出すための戦いに何が必要で、どう戦うべきかを
各長と膝づめで話し合いたい。


次の連休は田んぼの畦の草刈りと水路配管の補修。猪囲いの補修が待っている。

そして、8月の創大のスクーリング。

学会活動(会合)なくても、結構忙しいです。