予定急変

3連休は実家で作業・・・と思ってたら、
金曜日の夕方、先輩から電話があり、予定変更。


土曜日、朝から先輩の別荘にお邪魔しました。
瀬戸内海に浮かぶ、ほとんど住人のいない島です。
今まで何度も魚釣りで行った事ありましたが、
「お父さん、海に行こう。。。」と法戦中から6年生の子どもに言われてたので
ちょうどいいかっ。。。と先輩の誘いに乗りました。

夕方にはPTAのOB役員会があるのでと、5時頃まで居ましたが。
ひさしぶりにゆっくりしました。

子どもは、水中メガネとシュノーケルを貸してもらい、2時間くらい
泳いだり、海の生物の観察したりしていました。


先輩がこれはこうして使うものだから・・・と使い方を教えて。。。

ただ、息吸う前に必ず中の水は吹いて、出してから潜るように。。。


「シュノーケル」って。。。と
自分自身も使いこなせない物を渡されて、大丈夫なのか???って見てましたが、
これが結構呑込みが早くて、楽しんでいました。



今度はフィン(足ひれ)をつけて泳ぎたいと言っていました。



【島の全貌】


【先輩の別荘の中】

日曜、月曜は、野良仕事をしました。
今年最高の気温だったので、かなりバテました。