本年も大勝利の一年に!

昨年は我がブログにたくさん訪れてくださりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さて、年越しは去年と同様、東京へ移動中の車中でした。

去年も名神高速道路を走っていると雪で前が見えないくらい降り出し、
路面は10cm〜15cmの積雪で、本当に東京に着くのかな???と不安な東京行きでしたが、


今回も。。。。
午後4時前に出発したのですが、京都南ICから栗東ICまでが雪で通行止めになり、
しぶしぶ京都で一般道に。。。ここからが最悪。
大渋滞で前に進まない。降りてから約7キロ走った所で「年が変わりました」


【積雪で動けなくなった車の乗捨】



結局、大津ICまで通行止めが解除されている事を知り、大津で再度名神高速に乗ったのは、
午前2時でした。。。

大津から八王子までは交通障害はなかったのですが、一人で運転してたので、途中3時間ほど仮眠をとり
息子達のアパートに着いたのは午後0時半頃でした。 約21時間。。。今までの最長でした。