後出しジャンケンが得意そうだな。。。

菅総理がこんな事を言っている。

共同通信より引用 
菅直人首相は16日夜、官邸で笹森清内閣特別顧問と約15分間会談した。
 笹森氏によると、首相は東京電力福島第1原発の事故について
「私は原子力問題に詳しいので、余計に危機感を持って取り組んでいる」と強調。
「本当に最悪の事態になった時には、東日本がつぶれるというようなことも想定しなければならない。
(東電には)そういう危機感が非常に薄い」
と述べ、東電の対応に強い不快感を示したという。



菅総理がいつも考えているのは「自分の事」
どうすれば自分がよく見られるか。。。。

国民はバカ総理より頭いいから、総理が言った事なんて信用してねぇんだよ!

はじめ言ってた事と180度方向が変わっている。


隠しきれないと思った時点で、「私もはじめからそう思っていた。。。」
みたいな事を言い出した。


原子力の事に詳しいなら、なぜ、11日12日の時点で、最悪の想定をして手を打たなかったのか??
12日未明の作業を止めさせて、視察に行き、帰って来てからも正確な数字さえ出さなかったのか?


そして極めつけは、東電等現場のせいにする。。。

何のための責任者なのか??   
管轄部署のミスは責任者に監督責任があるのでは??

「東日本がつぶれるというようなことも想定しなければならない。」と言う菅総理の言葉の意味は何であろう?


また近々とんでもない発言をしそうだ。。。