第89回箱根駅伝予選会応援に行ってきました。

去年はちょうどオーストラリア旅行と重なっていて、応援に行けなかったのですが
今年は一人で、車で行ってきました。
朝に息子のアパートに着き、一緒に立川へ・・・


コスモスが咲き誇る「国営昭和記念公園」で。。。




チーム順位  14位
最終総合タイム 10時間22分43秒 大学新記録

【個人成績】

山口 修平 (1年)29位 1時間00分35秒

沼口 雅彦 (2年)109位 1時間01分53秒

小嶋 大輝 (2年)113位 1時間01分59秒

倉澤 昇平 (4年)137位 1時間02分15秒

太田 正史 (4年)160位 1時間02分39秒

山口 智永 (3年)164位 1時間02分44秒

後沢 広大 (1年)165位 1時間02分44秒

前原 和輝 (1年)173位 1時間03分00秒

石川 史康 (3年)183位 1時間03分08秒

樋浦 雄大  (2年) 185位 1時間03分09秒

鳥海 将史 (2年)222位 1時間04分05秒

小島 一貴 (2年)252位 1時間04分44秒

本当に皆んなよく頑張ったと思います。

でも、まだまだ届かない。  
箱根への切符はそんなに簡単に手に入るもんじゃないですね。


植村監督のあいさつを聞いていて、熱いものが込み上げてきました。
一番悔しい思いをされていたのは監督だと思う。


一年にたった一回の予選会にベスト体調で、ベストの走りが出来るには。。。
悔しさをバネに一年間、戦ってほしい。


来年は90回の記念大会。 13位まで出場権がある。
チャンスといえばチャンスだが、他の大学も同じように思っているだろう。

特に拓殖、専修、東海、国士舘亜細亜のメンバーは悔し泣きしていた。
その連中に「練習量」「気持ち」で競り勝たないと本戦出場はない。


東京箱根間往復大学駅伝競争。。。

やはり箱根路を走れるランナーは人一倍、努力と苦労をし、自分に勝ったメンバーである。