今日、創価大学から入学許可書が届いた。。。。

と、言っても通信教育部です。


今まで、何回も通教生になリたいと思っていましたが、仕事や組織の忙しさを理由になかなか挑戦出来ないでいた。
昨年末に、「創立80周年に挑戦する事」と考えていて、決意しました。

それから、創大現役生の息子2人に思いを告げ、母親にも言い、最後の難関に。。。。


嫁である。
今まで、何度か通教の事は言ってたので反対はしなかったが、問題はお金なんです。
子どもたちが卒業して、少し余裕ができたら。。。と話してたのを、急転換。

とりあえず最終許可なく、願書取り寄せをした。

その後、後から押してくれるかのように、先生の、新・人間革命「学光」がはじまった。

それを見てOKがでた。   本当にGOODタイミング!

許可書と一緒に履修登録などの冊子も送られてきた。
なかなか難しそう。。。。

でも、なんだかワクワクする。