通教・大阪スクーリング

19日20日は大阪で体育のスクーリングがありました。
日頃、身体を動すのは農作業だけで、スポーツはなかなか出来てない私にとって
2日間の体育授業はとても有意義でした。
本当に気持ちよく身体を動かせたし、何よりグループ分けで知り合った12名
(私を除くと11名ですが)のメンバーが良かったです。全員の名前も覚える事できたし。。。

親子ほど年齢が離れているのに、気軽に声をかけてくれ非常にありがたかったです。
また、御自身の病気の事とか、仕事の事、色々な思いを抱えスクーリングに来られていて、
負けないぞ!と言う思いがわいてきました。


いろんな方々のお話が聞け、「また創価大学での夏期スクーリングでお会いしましょう」と
約束出来た方もおられた。


夏期スクーリングは、いよいよ苦手な英語の授業がある。
しかし、他の通教生との交流が後押ししてくれ、頑張れると思う。
夏期は「学光祭」もあるし。。。。

やっぱり、「通教」入学してよかった〜!!


ただ、まだ職場に休暇申請をしていない。。。。
休みとらせてくれるのだろうか?

自分の仕事、部署内の仕事をやりきって、
しっかりお題目あげ上司に頼み込んでみるか。。。


がんばろ〜っと。



19日、大阪の友人(高校時代の同じ野球部員)に会うつもりでいたのに、仕事が遅くなるんで。。。
とキャンセル。 7月3.4日に会う事になった。

もう一人はいつも応援してくれている元上司。
この方は好きな魚釣りに行かれてまだ帰っておられなかった。
来なくていいぞ! いつも間違いなく応援しとーから。。。 と言われるんだけど、そういう訳には
いかない。 
 退職後、誰とも会わなくなった。。。と言っておられたので、近況報告も兼ねて。。。。


あと2件は電話で済ませた。
もうあと20日間、悔いない戦いをしよう。。。