バラバラ民主党

6月22日の党首討論イラ菅は消費税10%論について
「そのこと自体は公約と受け止めてもらって結構だ」
と言ったのに。。。

6月24日公示日に
小沢氏は消費税増税に慎重
「前首相も当面消費税は上げないといってたんじゃ」 

山梨県身延町の「ホタルの里」で遊説をする小沢一郎前幹事長(左)=24日午後、山梨県身延町一色のホタルの里(中鉢久美子撮影) 民主党小沢一郎前幹事長は24日午後、消費税増税参院選の争点となっていることについて、「3年前の参議院選挙も、去年の総選挙も、行政や予算の無駄を徹底的に省いても財源がどうしても不足してるちゅうときは、消費税の論議もしなくてはならない、というのがわれわれの主張だった。鳩山(由紀夫)前首相も当面消費税は上げないというお話をなさっておられたんじゃないか。私(の主張)は変わってません」と述べた。
菅直人首相が提起した消費税増税に否定的な考えを示したものだ。
 遊説先の山梨県身延町で記者団の質問に答えた。


とさ、民主党の公約って
やっぱり詐欺マニフェスト