また出た!バ菅総理のウソつき、誤魔化し、すり替え!

どこまでも国民を愚弄する奴だなあぁ

昨日の遊説先で、バカ丸出し、口から出まかせの言葉を。。。


 菅直人首相は30日、消費税率を引き上げた場合の低所得者への負担軽減策として、年収300万円程度を
下回る人に税金を全額還付する方式を検討する考えを示した。
食料品などの生活必需品にかかる消費税率を低く抑える軽減税率の導入にも言及した。
 首相は、すでに税金還付方式を検討する考えを打ち出しているが、対象の年収の目安を示したのは初めて。
低所得者の負担感が増す消費税の「逆進性」への具体的な対策を示すことで、自ら呼びかけた超党派の議論に
向けた機運を高める狙いとみられる。

 この日、参院選の応援で訪れた
山形市の演説で「例えば年収300万、400万以下の人にはかかる税金分だけ全部還付するという方式、
あるいは食料品などの税率を低い形にする方式で、負担が過大にかからないようにする」
と述べた。
青森市での演説では「年収200万円とか300万円とか少ない人」、
秋田市
では「年収300万とか350万円以下の人」と述べた。
所得税課税最低限(夫婦と子ども2人の世帯で年収325万円)が念頭にあるとみられる。


何が本当なのか。。。 
「方向性も考えも何も持ってませ〜ん」
と言ってるようなもの。
本当に頭悪過ぎ。。。

それに所得に応じて。。。の考え方は、はたして消費税の考え方の意味が解ってるんだろうか??
年収○○万以下云々というのなら、所得税累進課税率を変更すべきではないのか??



だいたい平均400万以下の労働者って、全体の40%超え。。。 わかってるのかな??

ここ見たらわかると思うけど、
国税庁民間給与実態統計調査結果より階層ごとの年収データ』
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm (リンク先:年収ラボのサイトです)

半数近くの人を税還付で実質増税しないというのは、
消費税増税プランでの財源確保なんて出来ないんじゃねえの??


どこまでも国民を愚弄する奴だなあぁ