失敗。。。

今日は久しぶりに5センチ程雪が積もった。。。。
朝は大丈夫だったのに昼前から降り出し夕方には。。。


仕事中、区・県からの指示があると思って、何度も携帯メールを確認したが何もない。。。


おかしい?? 
今日は地区協議会の日だから、このままだと真面目な現場は「とらないと。。。。」と
思ってしまいやしないか??

夕方、ある支部長より、報告は今日はまとまりません。
明日でいいですか??のメールが来た。

「了解しました。無理しないように。。。」と返信しましたが。



私の判断で「会合中止」を打たなかった。
日頃、上のやり方に意見しているが、指示待ちになっていた。。。
何で私の方から意見し、徹底しなかったのか???


5時過ぎに仕事を終え、
6時からの会員さんの通夜に参列することにばかり気をとられてしまってて。。。


これは「失敗だ!」  猛省する。


通夜から帰って来て、県長に「何で今日は会合中止等の連絡がなかったのか???」
織部は何を考えてるんですか?」と意見をした。


「連絡いってなかったですか?? 申し訳ないです。本当にすみません。」との事。



やっぱり、この県長は信用できる。。。 
この言い方からして、県長から下には連絡していた事になる。
でも、「私は流しましたが。。。。」と言ってしまったら、犯人探しになってしまう。
下のせいにしないところが、さすがである。。。。



私は、「わかりました。今後は宜しくお願いします。」と話を切った。



しかし。。。 本当に失敗だ。



幹部は責任職。 
どこまでも会員さんの側に立って物事考えないと。。。
「二度とこんなミスはしない!」と決意する。