また、同じような事が。。。

先日、創価班八期生の同期メンバーから急に電話があった。

そのメンバーは、地区部長で、
今回超重から出る予定の人と同じ会社に勤めているので、
以前から、「なんとしても大勝利の戦いをする」と話してた。
交流先での1分トークでも、毎回前に出ていた。

よく頑張ってるなっ。負けないように頑張らないと。。。と私も決意させられるほど。



ちょっと話を聞いてほしいんだけど。。。

ある幹部から、
「君、地区の男子部とかを連れて交流に行っているようだけど、何かあればどうするつもり??」
と言われた。 
「個々の責任で行動しているので、どうするつもりと言われても???」
「無事故の戦いができるように、祈り切って行動してしています。」
と答えたけど、なんでこんな事言ってくるんやろう??と


「魔」かな??  当然、戦いを止める力は「魔」やろ!


気にするな!お前は凄い戦いをしている。 
題目も人一倍あげているし。。。
周りの雑音を気にしてたら後で後悔するぞ!とエールを送ったが。。。



自分ができないような戦いをやっているメンバーに対して、こんな事言う奴はよくいる。

ただのヤキモチか??
でも、この地区部長が所属する支部支部長もそんな事を言ってきたようだ。
この支部長は私の後輩でもあるが、今では交流はない。

座談会、本幹等、どうしても連れだしが必要な戦いがあるが、車での同乗について
乗せた者の責任のみを問うのなら、今後一切結集の戦いはしないつもりなのだろうか??



下の幹部や会員を守るべき立場の幹部がこんな考え方しているから、
一生懸命頑張っている現場が迷ってしまう。

どうにかならないものか。。。。。