日帰り旅行

今日は職場の日帰りミニ旅行。

先月、職場の部下の4月移動が決まり
2年間、私を支えてくれ、公明党への応援もしてくれた
感謝の気持ちで。。。
今回は送別会を特別なものにしてあげたいと計画し
徳島鳴門のホテルにランチ・温泉プランの予約をし7名で
行ってきました。

全員、4月の法戦に協力してくれるメンバーです。


11時半からのバイキングランチ目がけて出かけましたが2時間近く早く着いたので
時間づぶしに近くにある、前から気になっていた大塚国際美術館に行くことになりました。


ここは、大塚グループの大塚オーミ陶業株式会社が開発した特殊技術により世界の名画が
陶板にて原寸大で再現されています。
この陶板は光による退色に非常に強く約2000年以上そのままの色で残るそうです。
詳しくはHPを。。。

http://www.o-museum.or.jp/


現地に行って入場料にビックリ!!
よく行っている東京富士美術館は本物の絵が見れて800円なので、
陶板レプリカのここは、高くても1500円ぐらいだろうと。。。。

なんと、3150円    これって高くねぇ?
大の大人がチケット売り場で動きが止まってしまいました。
ホテルのランチ・温泉が3000円だったので少し足伸ばしたのに−−−


引き返す事も出来ず、とにかく入ろう! と
2時間かけてじっくり見て回りました。
展示されている品数はハンパないので、良かったけど、
もう少し入場料安くすれば、もっと人が集まると思いますが。。。
美術は子ども達にも見せてやりたいと思うが、もし家族で行くとしたら
入場料だけで1万を超えてしまう。。。



その後、本命のホテルに行きランチ・温泉を楽しみました。
なかなかお得なプランです。 わかめが美味しかった!!


帰りに淡路島の淡路市で「たこせんべいの里」に寄り、たこせんを袋いっぱい
買いました。 ここのせんべいは本当においしい。
通販もあります。
http://www.takosato.co.jp/


明日は朝から大阪へ、そして実家へと行こうと思います。
無事故の戦いを。。。