統一地方選B日程終了

みなさん!   大変お疲れさまでした。


そして、全国完全勝利、  おめでとうございます!!!



詳細は公明党のHPを参照してください。

http://www.komei.or.jp/local_2011/election/index.html



今回は、いろいろと考える事があった。

「重点区」指定を受け、幹部がわんさかと入ってきた。(うちの陣営は全くだが。。。)

どう考えても、「船頭多くして、船、山に登る」状態である。

民主党の批判してる場合ではない。




思うのだが、入ってくるなら、皆の見えない所でしっかり打合いをしたうえで、

青年部、婦人部のいる前であれこれと指示をするのはやめたほうがいい。

あくまでも、責任者(指令)を中心に動くことに徹する事だ!



私は幹部は好きではないので、余り入って来て邪魔をされたくはない。

しかし入るなら、厳しい所とかそうでもない所とか関係なく入るべきである。



もともと内部の有権者に差があるからと言って、

少ない所に幹部がいくら大勢入っても何の役にも立たん! 事を理解できないのあろうか。。。


状況見据えて、最終日の段階で、少ない陣営へ他の陣営幹部から○百票移動するような事

しないと次はどこか落とすと思う。 だって、上位当選と下位当選の差が1500って。。。ねぇ

正確な票読みが出来る幹部が皆無なので、なかなか出来ないだろうが。。。。




いろんな組織があるが、そんな芸当出来るのは「関西の電源地」と呼ばれるA市だけである。

ここのトップへの信頼は絶大である。
であるから、3位〜11位まで連続で公明党みたいな票割りが出来る。
誰にも真似は出来ないであろう。。。。



どっちにしても、早めに組織編成を考えて欲しいものです。