気になる事

ブータン王国の国王夫妻が今日午前に帰国された。

国民総幸福量」97%の国かあ。
国王、政治、国民が同じ方向を向いている気がする。



日本なんて、ほとんどの人が「我が事」しか考えていない。
今、改革が必要なのはみんな解っているのに、「一歩踏み出すこと」すらしない。

大阪のW選挙、TPP、脱原発。。。そして巨人軍

「変化」に反対しているのはみんな我が身かわいい連中。
既得権を守り、自分に利益があればいい連中。


小泉進次郎氏が、TPP対応「通用しない」と自民執行部批判したと毎日新聞が配信していた。

−−−−−−−−−−−−−
 自民党小泉進次郎青年局長は17日、党本部で講演し、「民主党によるTPP
(環太平洋パートナーシップ協定)には反対だが、自民党が与党になったら批准する、
 こんな論理が通用するはずがない」と、党執行部のあいまいな姿勢を批判した。

 小泉氏は講演で「人口が減り、子どもの数が減って、財政にも苦しむ日本が発展を遂げる唯一の道だ」
と述べ、TPP交渉に参加すべきだとの考えを強調。
小泉氏は10日、自民党などが野田佳彦首相の交渉参加表明に反対する決議案を提出した際にも反対し、
衆院議院運営委員を交代させられている。【念佛明奈】

−−−−−−−−−−−−−        と

はっきりしていていい。  小泉さんのこんな所は好きだ!



公明党もハッキリしてほしいものだ。  
だいたい民衆・大衆の党なんだから、どっちに転んでも半々になると思う。
その中でどうしたらいいかを考えられる唯一の党でもあるのだから。。。




改革出来ないままなら、いつまで経っても税金だだ漏れで、そのうち暴動が起こるぞ!
給料は減りその上税金は増える。 ちゃんと使われているなら文句は言わないが、
どう考えても、無駄が多いすぎるし、その金が何処へ行ってるのかもわからないんだから。。。


私は改革派を支援する。  何年足踏みしたまま後退するつもりなのか。。。