「青年学会拡大の年」スタート

明けましておめでとうございます。


年末はいつも通り、30日に恒例の「餅つき」をしまして、
その夜にお世話になった先輩方にお餅を配り、喜んで頂きました。

31日は出勤。
1日はゆっくり過ごして、
2日は37年ぶり。。。と言うか小学校の時の同窓会に行きました。

みんな、おっさん・おばはんになっていましたが、18人元気に集いました。(出席率43%)
顔と名前が合わない奴もいなくて、ホッとしました。

高校卒業後、田舎を離れたけど、選挙等で訪ねて行ったりしてるから、
31年間全く逢っていない奴は2・3人。


色々な話をして、定番??のビンゴゲームも・・・  結構盛り上がりました。


ついでに反省会も行い、一年後に35名以上集まるようにしたいとの結論が出て、
これから、横の繋がりを深めよう! と言う事で。



42名中の1人が5年程前に亡くなってしまったから、今のうちに集まろうやっ!と

幼稚園から小学6年生までの8年間はずーと一緒だったし、中学校でも、ほとんど一緒だった仲間。

この年になって、本当に懐かしく、大切な友と感じる。。。
2時間半の予定が大幅にオーバー。 4時間余りの会になりました。



夜には、爺さん婆さんの所へ。。。
雪が50cm以上積ってて、子どもたちはかまくらを作っていました。

子どもはいいよなぁ〜
このかまくらは春まで解けません。。。



さて、気持ちを切り替えて、壮年大会-大結集・大成功目指して、気合いを入れます。
 
本年もよろしくお願いします