夏期友好期間の過ごし方

24日に創価大学に行く予定であったが、高校生達が部活の練習を休むことがどうしても出来ないので、
次回にお願いします。と連絡が入り、予定変更である。。。

お題目が足らなかったと猛省する。


さて、友好期間に入りそれぞれ予定を決めておられることであろうが。。。

男子部時代からの同志から、いろいろと連絡が入ってくる。

先日は地区水滸会を開き池田先生の指導を研鑽したようである。
そしてその会で一人の副B長さんが折伏を決意されたようで、次の日曜日に大阪に一緒に行くようである。


本当にすごい事だ。。。
上から言われなくても、常に戦いの場を作り、先生のご指導を実行している。


こんな奴の上に立つのは難しい。。。常に戦っていないとチェックが入る。
私の組織でなくて良かった・・・(笑い)  なんて思う。

まあ、同じ組織であれば、お互いのいいところを組織に活かしていけるのだが。。。


この同志を見習い、私もこの夏、お題目と折伏に挑戦したい。
まずは、折伏にいくと連絡をしてくれた同志と副B長さんの折伏が実るよう送り題目を・・・